Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/884-21ed80ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A Canadian Contest (この記事を編集する[管理者用])

2010年01月09日17時から5時間,10問.
[ Link ]

中国から参戦.
ホテルに戻ってきたのが8時前(GMT+8)だったので,ラスト1時間ちょっとだけしか参加できなかったけど.
解いてる人数が多い問題から読んで解く,という方針で6問解いた.

Aは全部確かめるのでやるだけ.
Bはもっとやるだけ.
Cは実装問題.書くだけ.
Fは…2分考えて,思いつかなかったのでパス.
Jは小さい数字のほうでソートして,小さいほうを使わなければいけないなら使っていくだけ.Greedy.
Gは最終状態から,勝てる相手を増やしていって,全員になったら勝てる.結局DFSっぽいのをやるだけ.
Dは読んでないけど,面倒そうなので,時間もないしパス.
Hは最大重みの枝のみ使ってできる最大サイズの連結成分を答えればよい.union findでさくっと書く.枝の重みが負もあることを忘れてWA.その後ぎりぎり時間内にAC.
以上で時間切れ.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/884-21ed80ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
