Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

[C39]

Hardに時間かけてもらうために他を簡単にしておいたつもりでした…。
f(x + 2C) = f(x) + 2C を示した後、適当に割り当て問題に帰着すると解けます。
  • 2009-12-23 13:38
  • writer
  • URL
  • 編集

[C40]

まぁ,EasyもMediumも簡単だったと思います.
Hardはまだ理解してません….頑張って考えます.
最悪の場合は,Editorialを参照するのでよろしくお願いしますorz
  • 2009-12-23 14:52
  • rsujskf
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/848-04794fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRM456 DIV1 参加記録 (この記事を編集する[管理者用])

2009年12月23日11時から.

Assignment

250, 450, 1050の変則セット.
珍しくrngさんがレジストしてない….

EASY

将棋の銀の駒が,ある場所からある場所に移動する最小手数を求める問題.

将棋だと!?
…さて,解き方は…,うーん?
greedyで良いのでは?
良さそう.
書いた.サブミット.

MEDIUM行く前に確認.サンプルに58とかないか…?
ある!

MEDIUM

いろんな長さの棒が幾つかあって,棒を一定回数以下切って,大きい方からK番目の長さを最長にしたい.
長さはいくら?

サンプルがやっぱり58.
それはさておき,2分探索じゃね?
書いた.サンプルは通る.こんなので良いのか?
まぁ,サブミット.

HARD

問題文中の式を満たす,整数から整数に移す関数のうち,Σ|f(x[i])-y[i]|を最小にするのは何?

関数って線形じゃないとダメなんじゃ?
でも,それじゃ,Cが偶数のとき解がない….
適当にローカルな関係式を満たせば良いのでは…,本当か?
わからん.

Challenge

EASYで場合分けしててミスってる人発見.落とす.
MEDIUM見て,あれ,自分って,マイナス1回カットするようにカウントしてね?
してる.終わた.

System tests

MEDIUMは順当に落ちる.EASYは通る.
やっぱり,自分は,朝方のSRMではrateが落ちるのは避けられないみたいだ.

コメント

[C39]

Hardに時間かけてもらうために他を簡単にしておいたつもりでした…。
f(x + 2C) = f(x) + 2C を示した後、適当に割り当て問題に帰着すると解けます。
  • 2009-12-23 13:38
  • writer
  • URL
  • 編集

[C40]

まぁ,EasyもMediumも簡単だったと思います.
Hardはまだ理解してません….頑張って考えます.
最悪の場合は,Editorialを参照するのでよろしくお願いしますorz
  • 2009-12-23 14:52
  • rsujskf
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/848-04794fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
