Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/845-ff10d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケログ (この記事を編集する[管理者用])

2009.12.20 13:30--2009.12.20 14:27 UGA+持ち込み
人数: 1人

前々回のカラオケログでDAMで曲持ち込みで歌う方法試したので今回はUGAで試してみた.
前回のカラオケログのとき,切り替え機っぽいのを確認していたのでそれに繋げれば良いのかな?と漠然と思ってたけど,今回行った場所は,そもそも録音してCDにやいたりだとかそういうのを手軽にできるように色々セッティングしてくれてる場所で,色々違いすぎて逆に参考にならない.
今回行った場所でも切り替え機っぽいのはあったんだけど,それに挿しても反応せず.挿した瞬間ちょっとだけ音が止まるので何かしらにつながっているんだと思うんだけど.(音量が小さくて認識してくれなかっただけ?)
まぁ,UGA本体の正面から見て右端の背面に,3.5mmジャックでマイク入力が2つあって,空いてるほうに挿すとDAMと同じ要領で歌えた.

歌った曲リスト

->が付いているのが自分が入れた曲.

->あっせんぶる☆LOVEさんぶる, fripSide NAO project! [持ち込み]
->シークレットゲーム, 遊女 [持ち込み]
->principle, Riryka [持ち込み]
->Blade of Tears, 霜月はるか [持ち込み]
->コンチェルトノート, NANA [持ち込み]
->Get Love Power, 榊原ゆい [持ち込み]
->days, 2G70 [持ち込み]
->寝逃げでリセット, 柊つかさ [UGA]
->君の知らない世界, supercell [UGA]
今回,自分が初めて入れた曲

・あっせんぶる☆LOVEさんぶる, fripSide NAO project!
音源字幕は,ニコ動sm7610828
配線してる間流してたって感じで,ちゃんと歌ったわけではない.
この曲はたぶんJoyでは普通に配信されてたと思う.
fripSide系列に限れば,Joyだけが異常に強くて,そこはJoyを評価してる.

・シークレットゲーム, 遊女
音源字幕は,ニコ動sm7474235
遊女さんの曲って,メロディはともかく,アレンジ格好良い曲多いよなぁ.

・principle, Riryka
字幕は,ニコ動sm6685672,ただし音源はCDに入ってるoff vocal版に差し替えた.
新生BasiL.
前回の持ち込み,daysから始めたので,今回これから始めようと思ってたのに忘れてたよ.

・Blade of Tears, 霜月はるか
音源字幕は,ニコ動sm5267514
実際歌ってみると思ってた以上に音が高かった.(冷静になればわかることだが)

・コンチェルトノート, NANA
音源字幕は,ニコ動sm9115204 (自分で投稿).
音源差し替えたときに,音先行になっちゃったかなーと思ったけど,歌ってみると音先行すぎる.

・寝・逃・げでリセット!, 柊つかさ (福原香織)
つかさクオリティ.
歌い方次第なんだろうけど,普通にテンポよくて眠そうな曲じゃないよね.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/845-ff10d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
