Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/708-63d251e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wuhan Regional Semilive (この記事を編集する[管理者用])

2009年11月02日18時から5時間,10問.
[ Link ]

UVaでのICPC 3個目.
難しめな問題セットだと思う.まぁ,中国だしレベル高い.
7問解いた.最後1時間ずっと嵌ってたのが悔しいけど,全体的に上出来かな.
以下時系列っぽく.

問題文pdfシリーズ.
なんか文字が見難い…,コピペできない….
Aを読む.経路復元もしなきゃいけない….しかも,この形式で経路なんて存在するのか?存在しなければそれを指摘しろだと….保留.
Bを読む.3次元だけど独立なので1次元ずつやればよい気がする.まぁ保留.
Cを読む.簡単.AC.
Dを真面目に読む.問題文ほとんど読む必要なかったじゃん.合計ファイル容量を転送スピードで割るだけだよ.簡単.AC.
Eを読む.それぞれのビットで独立に考えれば良い.2つのグループに分かれるので,unionfindとかその辺使って頑張る問題っぽい?保留.
Fを読もうとする.問題文長すぎ.問題文の最後に,簡単じゃないよ的なことが書いてあったので無視.
Gを読む.1クーポンで1個しか買えないと勘違いして,3重ループ回るだけじゃんとか思ってWA.複数買えるならDPするだけだ.AC.
Hを読む.高さが8種類しかないのは怪しい….今見ているところより前に存在する高さの種類と,ひとつ前の高さ,今の場所,残りひっこ抜ける数を状態としたDP.AC.
Bを考える.トポロジカルソートに落ちるじゃん.結構簡単に見えるのにまだ誰も解いてないのか….送信.PE.よくみたら,皆PEだった.そのうちリジャッジされるでしょ.
Iを読む.あるノードを通らない最短路とその数を全てのノードに対して求めてください.わからん.
Jを読む.幾何.4つの円を考えて,1つ以上3つ以下の円で覆われてる領域の面積が答え.前KMCoderでn個の円で覆われる面積の問題解いたのでそれを使って書いた.後,包除原理.AC.
Eを書く.がりがりがり.やってみると超絶実装問題.多数のWAの後AC.
Bがいつの間にかACになってる.リジャッジされたらしい.
Aを考える.良く考えれば絶対経路存在するよ.しかも,条件が緩いのでAd-hocに経路作っても大丈夫なはずだ.書いた.WA.理由が分からずWAを重ねる.
終了間際に閃いた.
最初から目的のものができていて,かつ,最初からプログラムを1つも実行できない条件のときのみ,経路が存在しないはずだ!
でもWA.わからん.

2009-11-03 19:10追記

なんか,A問題リジャッジされたみたい.(どれが正解だったんだ…)
結果8問Acceptになりました.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/708-63d251e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
