Entries

スポンサーサイト (この記事を編集する[管理者用])

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/689-62bf67cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRM451 DIV1 (参加記録) (この記事を編集する[管理者用])

2009年10月21日10時から.

Assignment

RedCoderが11/19.
しかも,RedCoderの中でも上位層が多い.
怖いけど楽しそうな部屋.
反面,YellowCoderは少なめ.

EASY

瞬殺問題.
1,11,111,1111,で割り切れるかチェックしていくだけだよ.
サブミット.

MEDIUM

最近では珍しく単純なDPだなぁ.
今いる点,今まで何個の点を通ったか,を状態にして,ここに来た時のジャンプ幅の最小値を記録しておけばよい.
と,思ったのに,なぜか,今いる点と,ここに来た時のジャンプ幅を状態にして,通ることのできる点の数の最大値をメモしている自分がいる….
まぁ,少々計算量多いけど,これでも大丈夫だよね?
サブミット.

HARD

無理ゲーっぽい臭いがぷんぷんと….
22*2^22ってメモリ足りないよな….
残り25分ぐらいあるけど諦めた.

Intermission

MEDIUMはサンプル弱かったし,実装色が濃いので結構落ちそう.
取り敢えず,コーナーっぽいテストケースを用意.

Challenge

MEDIUM,まぁ,読めないよね,うん….
ぼーっと眺めているうちに,MEDIUMに無差別爆撃っぽいのが仕掛けられて結構落ちる.
やることなくなった.

System tests

MEDIUM落ちた…,TLEじゃなくてWA.あれぇ….
ホントに最近バグなく書けないな…,なんだろう.
rateは,再びがくんと下降.

HARDは皆落ちた.やっぱり無理ゲーだったらしい.
でも,2*2^22はメモリに乗るし,bitは隣り合う2bitの組で出てくるので状態数としてはそんなに多くないらしい.
なるほど.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/689-62bf67cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。