Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/660-36d2e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最強最速アルゴリズマー養成講座 第3回 (この記事を編集する[管理者用])

chokudai先生の連載3回目.
[ Link ]

相変わらず面白い問題を選んでくる.
初見で,1ページ目の問題はほぼ一瞬で答えはわかったのだけど,フラクタルの問題は答え見るまで全く気付かなかった問題.

1ページ目の問題のヒントとしては,問題文では人間とモンスター分けてごちゃごちゃ書いてますが,人間とモンスターは全く区別する必要がないということ.
後は,最終的にどういう状態に収束しうるかを考えれば….
とまぁ,僕はそんな感じに考えて解いた問題でした.

次回からは典型アルゴリズムの解説になるっぽいですが

これはDPですー、でおしまいの問題を貼り付けても何にも面白くないよね

ってことなので期待してます.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/660-36d2e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
