Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

[C18] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C19] rsujskf

方針はそれで良いと思うのですが,プログラム自体はバグってるみたいです(チェックしてませんが…).

100 120 -20 -100 160 160
10 8 5 5 5 4
10 8 5 5 10 5
10 8 5 5 10 10
100 100 0 -1 0 1
100 100 -1 -1 1 1
0 0 0 0 0 0

の答えは

6
1
2
3
2
2

なので参考までに.

[C20] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/562-da2cc28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UVa 11662 - Triangular Grid (この記事を編集する[管理者用])

Source

XXIII Colombian Programming Contest (2009-09-06) (blog)
UVa 11662

問題概要

図のように2次元平面上に三角形が敷き詰められている.
線分が与えられるので,厳密に内部を通る三角形の数を求める問題.

解法

幾何.やるだけなんだけどめんどう.
一応自分の方針は,横1行ごとに,何個の三角形を通るかをカウントしていった.

コメント

[C18] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C19] rsujskf

方針はそれで良いと思うのですが,プログラム自体はバグってるみたいです(チェックしてませんが…).

100 120 -20 -100 160 160
10 8 5 5 5 4
10 8 5 5 10 5
10 8 5 5 10 10
100 100 0 -1 0 1
100 100 -1 -1 1 1
0 0 0 0 0 0

の答えは

6
1
2
3
2
2

なので参考までに.

[C20] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/562-da2cc28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
