Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2036-7716bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TopCoder SRM508 参加記録 (この記事を編集する[管理者用])

2011年06月03日00時02分から.
[TopCoder summary]

気分転換にHARDから逆順にやってみた.
が,全部提出はできてしまうセットだったのであんまり意味なかった.

・HARD (解いた)
doubleの最大流を持ってないのは痛い.ってかこれで用意できたので良かったと思うべきか.
結構すんなりサンプル通って,そのままシステムも通ったのは良かった.時間はかかってるけど….
・MEDIUM (Failed System Test / TLE)
状態数をもうちょっとちゃんと見積もるべき.
 これって,大して状態数ないよね → map使ってvectorでそのままメモ化すれば良いや
って短絡的思考.
当然sortして状態数を減らすべきだと思ってたのに,忘れてた.sortしてたら通ってる.
提出後にsort忘れているのは気づいたが,適当に最大っぽいケースを入れて間に合うからいいや,ってなった.
最悪では間に合っていなかった.
sortして,計算量を減らさなくても,結構現実的な計算量なので,ちゃんと見積もっても厳しかったかもしれない.
・EASY (解いた)
シフトは最後にするだけでいいよな? → うん良さそう.
じゃ,割っていくのを全部試すだけだ.
と,結構すんなりと思いついたつもりで,思いつくまでに時間が結構かかってる模様.
・Challenge
EASYでsqrt(N)までしか割るのを試してない人がいたので落とす.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2036-7716bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
