Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2033-6d00aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TopCoder SRM507 参加記録 (この記事を編集する[管理者用])

2011年05月29日01時02分から.
[TopCoder summary]

・EASY (解いた)
これは問題なく解いたが,文字列とかmapとか扱いに慣れてなさすぎる.
・MEDIUM (解けなかった)
全然思いつかなかった.
底面だけ考えて2次元だと思ってたのが敗因.3次元をイメージできるようになりましょう.
2次元で,実は考えなくても良いパターンがたくさんあるのでは,とか難しいことを考えすぎた.
ループを回して,最後だけ回さない,って典型的なやつではないですか!
・HARD (Failed System Test / TLE)
DPやるだけだと思ってやったら,計算量が怪しい感じに.
途中で,見える色以外の2つは区別せずに求めて,最後にコンビネーションをかければいいことに気づいて,計算量を1段階落とす.
それでも,微妙にTLE.
が,24,24,24,24とかなら通るし,25,24,24,25とかでも通るので,通らない一部のケースだけ埋め込めばいいんじゃないかと思ったけど,時間切れで埋め込み不足になった.
23,24,25,25が意外と時間掛かってTLE,ってのは確かに言われればそのとおりなんだけど,24,24,25,25が通るので,通ると思い込んでたので,どっちみち時間があってもTLEで死亡してた模様.
・Challenge
成績悪すぎて,どうでも良い感じだったので,適当にチャレンジして2失敗.
・DIV2 EASY (TopCoderニコ生占い [診断人さんのコミュ] )
サンプル通るの確かめずに特攻したけど,合ってて良かった.失敗覚悟だった.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2033-6d00aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
