Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2029-3c399b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TopCoderニコ生オープン TCO11 Qual. 3 参加記録 (この記事を編集する[管理者用])

TopCoder Open 2011 Algorithm Qualification Round 3は2011年05月25日10時02分から.
TopCoderニコ生オープンは2011年05月25日22時20分から.
[TopCoder summary] [TopCoderニコ生オープンのコミュニティ]

Qual. 3だけあって,流石にちょっと簡単になった.

・EASY (解いた)
答えの上限もちゃんと見積もらず,制限時間の足りるぐらいに,全探索した.
例外の1個を全部試して,他のLCMがそれで割り切れなければ答え候補,ってのがある意味王道なんだろうけど,TopCoder的には答え全探索が楽でいいと思う.
が,上限もちゃんと見積もらないとか,罠がないか考えてないわけで,もうちょっと考えるべきだとは思う….
・MEDIUM (解いた)
greedy.ソートで躓いて時間ロス.なにやってるの….
・HARD (解いた)
O(N^6)で,しかも一番愚直なので解いた.ケアレスミスでちょっとはまった.
もうちょっと整理したらもっと簡単にかけただろうし,O(N^5)には落とせるはず.(実際書く前にO(N^6)はかなり怪しいと思ってしまう)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2029-3c399b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
