Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2010-9bfcfb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Celebration for the 106th Anniversary of Fudan University (1905-2011) & Warmup for ACM/ICPC 2011 World Finals (この記事を編集する[管理者用])

2011年05月15日18時から5時間or24時間,10問.
[ Link ]

見た目簡単そうなセットだったけど,意外とそうでもなかった.
5時間では間に合わなかったけど,最終的には全部解いた.

・問題A (解いた)
埋め込んだけど,いいんだよね…?
・問題C (解いた)
嘘解法っぽいので通してしまったかもしれない.正しいのかな?
・問題E (解いた)
最初収束するまで回すとかやって駄目だった.
連立一次方程式にしたけど,TLE.
なので,丸めると,明らかに確率が0とか1になる場合は,問答無用でそれを返してたのだけど,
その時,%で返すはずが1を返してて1%とかなってて死んでた.
ちょっと酷すぎるミス.
・問題F (解いた)
絶一門状態じゃないと上がれないのを読み落として苦戦.
それ以外はやるだけだし,意外と実装も大変じゃない.
が,取り敢えず,問題文が長すぎるのが大変.
・問題J (解いた)
最初,問題の意味を勘違いしてた.その後,3つ以上でポイントが2つ以上と勘違いしてた.
heap使ってDPした.O(N^2 log N).
同じタイミングに出現するフルーツの処理を忘れててWAをもらった.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2010-9bfcfb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
