Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2002-b0200b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

World Finals Warmup II (この記事を編集する[管理者用])

2011年05月07日21時から5時間,10問.
[ Link ]

World Finalsが延長されて,一緒にのびのび延長されてたコンテスト.
流石に難しめ.
後半1時間ちょっとぐらい,ジャッジが止まって,サブミットしたものの結果が見れなかった.
A問題をジャッジ止まってから投げたけど,通ってたみたいでよかった.
A, B, C, D, F, G, Jの7問を解いた.

・問題A (解いた)
置換であることに気づくまでに時間かかった.
・問題D (解いた)
最初取る皿で全探索して,それより大きいか小さいかで数列を分けて,LISを2回やった.
同じ大きさの皿が複数あるときに,それをどちらにも分類しないとしたりしてWAをたくさんもらった.
・問題G (解いた)
aとbに勝手に大小関係いれて,a=bの解があると例外処理してたりする…,と最初勘違いしたせいで,
何故か,a=bの解があるときに変な処理いれて間違えた.ちょっとボケてる.
・問題H (解いてない)
通らない理由がわからない.みんな通ってないので怪しい.
・問題J (解いた)
なかなか正確に書けずにハマりまくった.
ちゃんと色々テストを作って試してデバッグしだしたらすぐ直った.でもそれまでが長かった.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/2002-b0200b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
