Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1963-cb079b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

April 2011 Cook-Off (この記事を編集する[管理者用])

2011年04月25日01時から2時間30分,5問.
[LINK]

難しかった.1位でも3問.
3問解いて9位.結果的に早解き勝負になってしまってたので,5問目で手間取ったのが痛かった.

・1問目 The Grand Cook Off
手計算で小さいケースをやってみたところ,最終的に残る人のうち,1人に着目すると,その人が他の何人のコインを吸収しているかが
 1人~N-2人
が全部等確率になることが推測できたので,後はDPするだけ.とやったけど,それを使い忘れてあたふたしてた.
・2問目 Product of Digits Again (解いてない)
適当な範囲まで基数を全部試せばよいかと思ったけど,当然のごとくWA.
Aを求めるのもgreedyにやったけど,それでいいかどうかも不安.
・3問目 Internet Media Types
やるだけ.
全部文字列が一致するかどうか試した.
ニコ動に動画あげてみたところ,map使うんだと思ってたと言われたけど,たしかになぜそうしなかったのかわからない.
C++じゃなくてCだけど,自前ライブラリのハッシュを使った文字列のマップもどきを使えばすごい楽に解けたはず.
・5問目 A Prime Conjecture
テストケースも1000とちょっと多めだったし,3重ループを回して,全入力ケースの答えを求めようとしてしまった.
ローカルでは0.5秒ぐらいで終わるのだけど,codechef側では2秒で終わらずTLE.
素直に,1ケースずつ求めるようにして通した.1WA+手間取った時間がもったいない.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1963-cb079b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
