Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1894-db356385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

February 2011 Challenge (この記事を編集する[管理者用])

2011年02月01日18時から10日間,6問.(1問はマラソン形式)
[LINK]

Codechefの10日間コンテストとしては簡単な問題セット.
おかげで,全部解いてまさかの2位.
以下問題別.

・1問目 Bogosort
多倍長の有理数.上手く計算しないとTLE.特に約分は重たいので上手く行う.
・2問目 Coloring Colorable Graphs (チャレンジ問題)
3彩色可能なグラフの彩色問題.3彩色可能ってのを上手く使えば良いらしいが,何も考えずにやってしまった.
・3問目 Counting Terms
規則性を見つけてDPした.
・4問目 Glass Measurement
以前類題をGCJで解けなかったので,今回は気づけた.それでも気づくまでに時間がかかったけど.
ダイクストラ.
・5問目 Milestones
7本しかないので,適当にランダムで行けると思ったらTLEだったので,サンプル数減らしたら通った.
・6問目 Rush Hour
枝刈り全探索DFSしたが普通に間に合った.むしろケアレスミスや,やってはいけない枝刈りでWAをたくさんもらった.
想定解法はIDA*らしい.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1894-db356385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
