Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1848-41bce904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Alberta Collegiate Programming Contest (ACPC 2010) (この記事を編集する[管理者用])

2011年02月26日18時から5時間,11問.
[ Link ]

簡単めな問題が多かった.
Aのジャッジがおかしかったみたいで後にリジャッジされた.
E以外の10問解いた.EはAccepted 0.
以下問題別.

・問題A (解いた)
普通に回転しながら反転してたらひっくり返すだけで2*n^2もかからなさそうなのでそれで.
・問題B (解いた)
区間が1000000しかないので,塗りつぶした.
・問題C (解いた)
Grundy Numberを計算するだけ.
・問題D (解いた)
poleと各辺でできる三角形のpoleの部分の角度を足していく方法.
・問題E (解いてない)
とりあえず全探索を書いてみたけど終わるはずもなく.
・問題F (解いた)
嵌りまくった.問題文がシンプルすぎて書かれていないことは何も仮定してはいけない.
自分がはまったのは,長方形の4点が与えられるけど,それが順番が任意であること.
それぞれの長方形の対角線が交わるかどうか判定して2-SATに落とす.
・問題G (解いた)
BFSするだけ.
・問題H (解いた)
よくありそうなビットDP.
・問題I (解いた)
やるだけ.
・問題J (解いた)
やるだけ.
・問題K (解いた)
単純なシミュレーション.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1848-41bce904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
