Entries

(この記事を編集する[管理者用])


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1810-0bef3c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

January 2011 Challenge (この記事を編集する[管理者用])

2011年01月01日18時から10日間,6問.(1問はマラソン形式)
[LINK]

前回の2010年12月と比べてアルゴリズムの簡単なの4問はすごい簡単になった.
5問目は相変わらず難しい.
ってことで,4問+チャレンジ問題を解いた.
以下問題別.

・1問目 Chef attic window
難しくてわからない.方針すら立たなかった.
・2問目 Chess Pushing Game
どう考えても行列べき乗. 最初,1つ目と3つ目の差がD以下だと勘違いしてWAった.
・3問目 Count Relations
解析的に求めるだけ.簡単.
・4問目 Flu Shot Lineup
見え見えの2分探索+greedy.
・5問目 Restaurant Expansion
サイズが小さくて一瞬全探索で良いのかと思ったけど,冷静になって考えてみたらどう考えてもDPだったのでDPした.
・6問目 Splitting Giant Subs (チャレンジ問題)
1問目が解けなくてやる気なかった.適当に焼きなました.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rsujskf.blog32.fc2.com/tb.php/1810-0bef3c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Articles

ブログ内検索

Ads


(プライバシーポリシー)
